2010年04月07日

失敗とかいて成長と読む

ここ1・2年で読書量が多くなりました。とにかく本を読み、勉強しなさいと

仕事場の先輩、上司からよく言われました。

勉強と言っても、業界の勉強ですが。

別に言われたからと言うわけでもなく時間が空いた時に本を読むようになりました。

しかし、読み出すとどんどん癖になり読書量が増えてきました。

先月、野村克也元楽天監督の「野村再生工場」「あぁ、阪神タイガース」「巨人軍論」「あぁ、監督」

を読みました。

自己研鑽、人間教育、先輩として、仕事をするにあたっての名言が詰まっています。

タイトルは本から頂きました。


他にも、人は「無視・賞賛・非難」の段階で試される。

満足⇒妥協⇒限定は再生の最大の敵。財を遺すは下、仕事を遺すは中、人を遺すを上とする。

人間的成長なくして技術的進歩なし。

などなど面白かった本です。



同じカテゴリー(私と読書)の記事画像
大分旅行
憂鬱じゃなければ仕事じゃない
読書の春??
脱ノルアドレナリン
もしドラ
実践あるのみ
同じカテゴリー(私と読書)の記事
 大分旅行 (2012-01-22 18:23)
 憂鬱じゃなければ仕事じゃない (2012-01-05 07:49)
 読書の春?? (2011-03-13 15:57)
 脱ノルアドレナリン (2010-11-19 17:40)
 もしドラ (2010-11-18 08:29)
 実践あるのみ (2010-11-10 12:30)

Posted by torakichikazunori at 00:41│Comments(2)私と読書
この記事へのコメント
奥が深いですね ・・・
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年04月07日 20:00
コメントありがとうございます。

返事が遅くなりました。
Posted by torakichikazunoritorakichikazunori at 2010年04月11日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。