2010年11月10日

1日1,500kcal~

1日、1,500Kcalを食事の基本摂取としたダイエットがありますが

朝はご飯一膳と味噌汁(280kcal)、もしくはパン1枚(130kcal)、とる暇なく出勤

昼はお弁当、多分450kcal位です。

実践するなら夜は約800kcal位の計算になります。

あくまでも理論ですが

ちなみに昨晩のご飯

しょうが焼き…約340kcal

鯵の南蛮漬け…約300kcal

ご飯一膳……約140kcal

味噌汁……約60kcal

ここまで、840kcalで許容範囲なんですが

焼酎ロック×5……約73kcal

発泡酒×2……約315kcal

やさしくみても約680kcalその分オーバーしています。icon15

お酒を控えなきゃ…face07


同じカテゴリー(私と日常)の記事画像
寒波到来
梅の花が・・・
とうごう天神梅マラソン大会
リベンジ
西郷隆盛と愛犬ツン
とうごう天神梅マラソン
同じカテゴリー(私と日常)の記事
 終日雨の日は・・・ (2017-04-07 13:01)
 寒波到来 (2017-02-10 16:51)
 梅の花が・・・ (2017-02-03 12:21)
 とうごう天神梅マラソン大会 (2017-01-29 10:31)
 リベンジ (2017-01-27 12:44)
 西郷隆盛と愛犬ツン (2017-01-26 16:07)

Posted by torakichikazunori at 16:54│Comments(3)私と日常
この記事へのコメント
私は発泡酒と柿ぴーがセットですのでやはりカロリーオーバーです。。。
Posted by 守破離守破離 at 2010年11月10日 23:57
じゅんじゅんです

酒 ですか そうなんですよ 弟は酒を飲めない→太らない
まっさんは夜学があるので 日曜の夜しか飲めない→痩せた 

私 主食抜いたら 昼から水割りの癖がつきそうになりました

ま 2~3日は きっちんどりんかーになるう と 恐怖してましたが
やっぱり ナポレオンの瓶が空になったら まっさんにあきれられるし 何よりどこがダイエット? ってことになるので

 夜だけにしました!(威張ることではない)

で ソンナワタシノアドバイス ですが 酒は一種類 糖質の無いもの これですよ 少なくとも発泡酒は一本にして ゼロにできるまで
ご飯はなしです 私は水割り2杯で OKになりました(ダブルかも)

朝ごはんのボリュームが少なくて労働すると どうしても夜にボリュームが出る 1500キロカロリーは 朝・昼・夜 均等に割るか
昼のカロリーに比重を移すかして 夜500キロカロリーに抑えると
効果的です その際 糖質のない酒のカロリーは考えずに飲んでください だって焼酎ロック5杯 80キロカロリー無いんですから
Posted by massan&junjunmassan&junjun at 2010年11月11日 11:44
守破離さん

ビール系はどうしても避けれませんね~
減らす方向で頑張ります。

じゅんじゅんさん

アドバイス有難う御座います。

ビール系飲料を1本にし、
1日の食事をバランスよくとれるよう頑張ってみますね~
Posted by torakichikazunoritorakichikazunori at 2010年11月11日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。